とりあえずメモるところ
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☆サービスオペレーション
・イベント管理 サーバ、アプリケーションから通知される全てのイベントを管理し、 異常状態が発生したらインシデント管理にエスカレーションする ・インシデント管理 できるだけ早くインシデントを回復する活動。迅速なサービスの回復。 根本的な調査・解決は問題管理。 ・問題管理 問題の原因特定と解決。コストに見合った変更要求の作成と変更管理への依頼。 ・要求実現 PCの設置やトナーの交換などリスクの低い作業を標準化 ・アクセス管理 許可されたユーザーに権限を付与する。権限が適切に管理されているかどうかを管理する。 (権限の設定は可用性管理と情報セキュリティ管理がやる) ・サービスデスク ユーザーとITサービス・プロバイダとの単一窓口。 ・IT運用管理 合意レベルのITサービスを供給しサポートするためにITインフラストラクチャを継続して維持・管理する 内部的なIT視点と外部的な事業観点 安定性と対応力 サービス品質とコスト リアクティブとプロアクティブ PR ![]() ![]() |
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